Explorersは、自然に遊びに行く方をサポートするお店です。横浜元町にありますが、特に山と川の自然を愛し、キャンプやトラウトフィッシングを通して自然の楽しみを増やしていって欲しいと思っています。

Kanagawa Trout Derby promotion lure

Kanagawa Trout Derby promotion lure

鱒moku、辻さんより、ダービー用ルアー塗って頂きました。しかも、ニューモデル!ユーシン渓谷をイメージして塗って頂いた、その名もユーシンブルーヤマメ!
以下、ビルダーコメント
「桂川や多摩川等の中規模河川用にやや大きくて重たいものが欲しいというご要望が以前からありました。私自身も桂川へ行く事があるのですが、水深のある淵や水圧が強く幅のある瀬などに50Sより強くて70Sよりコンパクトなモデルが必要だと感じてました。」
「名称は、60Sとしてますが、完成時のスペックは、57mm約4.6g。既存の50Sや70Sの泳ぎとは異なるタイプで、フォールスピードは早く、レンジも深め。なのに淵専用という位置づけではなく、場所問わずアップでもダウンでも使いやすい使用感となってます。」
今回エントリーした方は、超ラッキーかも?ですね!確率が去年の5倍以上ですね!

Brand: 鱒moku

Product: 60S

Type: Sinking

Size: 57mm

weight: around 4.6g