Explorersは、自然に遊びに行く方をサポートするお店です。横浜元町にありますが、特に山と川の自然を愛し、キャンプやトラウトフィッシングを通して自然の楽しみを増やしていって欲しいと思っています。

釣行報告 手取川サクラマス

釣行報告 手取川サクラマス

3月21日〜24日は、常連のサクラマスアングラーたけさんと石川県手取川へ行ってきました。事前情報により、例年になく、水位、水色ともに良好なものの遡上数が少ないのかあまり釣れてないとのこと、その意味で強行軍でした、そしてDay1Day2Day3と超晴天で増水&濁り、その後、寒波到来など、日替わりの表情を見せた手取川、諦めかけた最終日、先ず、たけさんがやってくれました。62cm体高あるサクラマス、そして、その後、自分にも咲いてくれましたサクラマス58cm!
いろいろアドバイス頂き&飲みにお付き合い頂きました、ビームスセオリービルダーの小梁さん、テスターの大宮さん、お久しぶりにお会いした、手取川エキスパートの皆さん、大変お世話になりありがとうございました。

Tackle data

Take
Rod: M AIRE TB82MM3 Sawada Model
Reel:Shimano Stella 3000MHG
Line: Varivas Max Power
Lure: Beams Theory Pathfinder MD 2019 model

Zekky
Rod: M AIRE MB86 Minnowing
Reel: Shimano Stella C3000
Line: Varivas Big trout 12lb
Lure: Woodream Arbor 90FMD Explorers Sp BlueGreen

そうそう、そういえば、九頭竜川でもアルボルエクスプローラーズカラーで九頭竜川マス釣って頂いてましたね!金原さん、ありがとうございます!