Explorersは、自然に遊びに行く方をサポートするお店です。横浜元町にありますが、特に山と川の自然を愛し、キャンプやトラウトフィッシングを通して自然の楽しみを増やしていって欲しいと思っています。

これからの大人渓流の話をしよう by 皆川哲

ネイティブトラウトルアー専門店 エクスプローラーズ / イベント情報  / これからの大人渓流の話をしよう by 皆川哲

これからの大人渓流の話をしよう by 皆川哲

昨日から、お盆休みの方が多いのでしょうか。自分は、実家で小用と釣りで渡良瀬川の辺りに帰っております。金曜日夜は、東北道で50km超の渋滞にハマりました。皆様もくれぐれも安全運転で帰省や旅行をお楽しみ下さい。

いよいよ今週金曜日となりました。
渓流ミノーイングのレジェンド皆川哲氏の「これからの大人渓流の話をしよう」at エクスプローラーズにて18時スタートで開催致します。チップミノーは、もとより、開発中のミノーイングロッドのプロトや皆川哲氏所有の歴代チップミノーとか、いろいろご持参頂く予定です。懐かしく見ながら語るのもいいし、渓流ミノーイングの温故知新に思いを馳せるのも楽しいと思います。初来店の方も大大大歓迎ですので、ぜひ、遊びに来て下さい。渓流ミノーイングを開拓した、そして今も探求し続けている遊びの天才、皆川ワールド楽しんで下さい!!

あ、これは、私物のサスペンドHQ、衝撃的でした。バキバキに思えたロッドですが、その後のハードバットのロッドが続出したことで、その理論の正しさを、追随してくれたメーカー達が証明してくれた名竿でした。もちろん、今でも現役で使えます。

皆川さん、これのエンハンスモデルを創っているって本当ですか?